スポンサードリンク
温めるだけで痩せ体質に!“一石五鳥ダイエット”

【送料無料】楽天1位のダイエット茶【黒の奇跡】

2009年03月09日

正しいダイエット方法

現在は、溢れかえるほどのダイエット方法があります。種類として、食餌法、エクササイズ、サウナスーツなどの器具を用いたもの、そして手術といった方法があります。その中でどれが正しいダイエット方法かと言うことは、一概に言うことはできませんが、これだけはという基本のラインはあると思います。体重が落ちれば良いというものでもありませんし、いくらやってもまったく効果が得られないというのも困ります。私たちは、一人一人性格も違い、太ったもしくは肥満になった原因もそれぞれ異なります。ですから、ダイエット方法も、個々人に合ったものがあるのです。


あの女優が成功したダイエット方法だから、あるいは口コミなどで評判の良かったダイエット方法だからと言いましても、それらを自分が実践して痩せられるとは限りません。経験的には、有名なダイエット法を取り入れましても、効果が得られなかったということ少なくありません。同じダイエット方法で、みんなが同じような成果を得られるということはありませんから、流行しているからというだけで手を出すのはお勧めできません。そのダイエット方法を始める前に、自分の性格と照らし合わせて、結果を得られるまで続けられるかということを自問自答していましょう。


正しいダイエット方法とは、自分に合ったダイエット方法だということです。その自分に合ったダイエット方法を見つけるには、自分の体型や体質、性格、そして生活状況などもよく踏まえておくことが大切です。自分に合わないダイエット方法で嫌々ダイエットを行なっていましても、長続きすることはありません。また、実際にダイエットを始めてから、辛く我慢できそうにもないと感じましたら、そのダイエット方法は、適していないと見極めてキリの良いところで中止し、他のダイエット方法を行ったほうが良いこともあります。決断は自己責任ですが、つまりは自分を知ることが肝心です。


いろいろなダイエット方法を試したことのある人、またダイエットで挫折した経験のある人が、もっとも苦労したことは、体重を落とすこと自体ではなく、落ちた体重をいかにキープさせるかということです。短期のダイエット方法で目標の体重までもてくることは、それほど難しいことではありません。実際は、その理想体重をずっと維持していくことが、大変なのです。正しいダイエット方法を考えますと、単に痩せるための方法ではなく、痩せた後も踏まえた方法のことを言うのかもしれません。そして、肥満は健康上良くないというモチベーションを持っていることが重要なのです。
posted by まったり at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 正しいダイエット方法
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27462599

この記事へのトラックバック